想いを形にするチカラ

先日、メイクのお仕事をしている友人からお化粧レッスンを受けてきました。ポスターやリーフレットと私本人が、一致されない事態になったら大変なので…!

半年前にも一度教えていただいたのに、またまた基本からたっぷりレクチャーを受け、「え?そうやって使うものだったの!?」という道具もアリ。「自分でできるようになるコツ」をたくさん教えてもらいました。少しはできるようになったかな…。

実はこちらの友人、15年以上美容業に携わる中、一念発起して拠点を構え、この春から新たな活動を始められました。人より少しだけ好きなこと・得意なことを形にして、まわりを笑顔にすることができる。そしてそれが仕事になるなんて、素敵なことだなあ。と思う。

一歩踏み出すことに、年齢も、性別も、立場も関係ない。前向きに実現していく生き方に勇気をもらいました。そして地域にもっとこういう人やお店を増やしたい!!

私も、居場所づくりや子どもの権利など思い描いていること、ひとつづつカタチにしていけるようにがんばります!